サービス概要

サービスワンはマンション管理業務に特化し、“安心・安全・快適”をサポートいたします。

マンション管理業務

会計業務

管理組合の会計を「一般会計」(日常に関する会計)と修繕積立金会計」(計画修繕に関する会計)に二分化します。また、コンピューターを駆使した会計システム等の確立を計り、正確性・明瞭性のアップに努めております。

事務管理業務

事務管理業務はマンション管理業務の中心となるものであり、そのなかでも運営管理業務は各業務の統括機能を果たします。総会及び理事会運営の補助、総会召集連絡、未収金の回収、契約手続きの代行、官公庁対応など煩わしい事務を管理組合に代わって行い、管理組合のスムーズな運営を実現いたします。

管理員業務

マンションを訪ねる時、管理員さんの対応が良いとそのマンションがとても良い雰囲気だと感じるものです。管理員さんはマンションの顔であり、日頃の相談をする最も身近な存在です。当社は管理員さんの現場における対応をよりスムーズに行うために、常時本社と連絡がとれるよう努力しており、とかく現場まかせになってしまいがちな管理員業務を変えていきます。

遠隔監視業務

遠隔監視システムで、貯水槽異常(満水・減水)、火災異常(非常警報や自動火災報知器設備動作)、停電異常、エレベーター異常を24時間365日監視致します。異常が発生した場合は、技術者が緊急出動して処理いたします。この遠隔監視システムは、異常の早期発見とスピーディーな対応をお約束します。

緊急対応業務

365日サポートシステムの対応により、平日はもちろんのこと、夜間、休日に管理会社が休みでもダイヤルして下さい。緊急対応業務は、技術員が24時間年中無休体制で待機し、マンション共用部分において異常が発生した場合は、緊急出動して処理いたします。

専用室においても、水漏れや緊急を要する場合には出動いたします。(専有室の緊急出動は有料となります。)

各種設備管理業務

マンションに設けられた各設備を常に安全な状態に保つ為に、後述する法定点検だけでなく技術員による巡回点検を実施し、万一の事態にも24時間365日バックアップ体制を整えておりますので、居住者に安心な生活をご提供いたします。

居住者の充実した生活をサポートするために、マンションの各設備に対して常に目を配り、法定点検を実施いたします。

清掃業務

当社では、マンションにとって“清潔さ”は生活上欠くことのできない重要なものであるばかりか、居住者の財産を守るメンテナンスと考えています。従いまして、清掃には常に目を配り清潔な住環境を保ちます。

  1. 日常清掃業務=共用部分の日常清掃を行います。
  2. 定期清掃業務=共用部分の洗浄清掃やワックス塗布を行い、マンション共用部の衛生維持に努め、材質保全を行います。

マンション管理のことなら何でもご相談ください。

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